剣山へ

二度目の剣山。
今回は、行きはリフトを使って楽ちんすぎるスタート。
結構おもしろかった。
楽した分、山頂で昼食後、一の森まで足を伸ばす。
なかなか良いトレッキングコース。
下りは修験道?の行場を横切る道を選択したら、これが結構ハードだった。
台風直後だったせいかもしれないけど、程よく荒れて…。
12名の団体だったのでペースはかなりゆっくりめ。
そのせいか途中で二人組みの健脚おばあちゃんに追い抜かれちゃった。
超 足取り軽いベテランらしいお二人だった。
よちよち歩きのペンギンさんは、体力なさ過ぎ、時間守れなさ過ぎ、忘れ物し過ぎ。
軽~く周りに気を遣わせている気がするけど、その自覚はないと思われる。
何だかなぁ。^^;