小豆島サイクリング

8~9日、小豆島一周コースを走る。

高松に車を置いてフェリーで土庄港へ。
走り出すと、予想以上にアップダウンが多くて、
膝の筋が痛くなってしまった。
おまけに登り坂で薔薇のトゲを踏んでパンク!
初めてのパンクだったけど、
自称「車なら何でも直す自動車修理屋」オジサンが
軽トラでレスキュー&パンク修理してくれた。

思ったより早く解決はしたけど、
一切寄り道せずに民宿に直行してしまった。
民宿の辺りは醤油造りの蔵がいっぱい…町はもろみの香りがいっぱいだった。
宿の食事でも醤油や白だしが美味しかった。

二日目は台風19号の影響か雨。
少し走ったところで、その先のコースもキツい坂道が続くと判断し、
予定を変更して近くの港から高松に戻った。
高松に着いても、結構降り続いた雨。
走り続けなくて良かった。(^^;

今回の坂道はキツかったけど、まさに「下り坂最高♪」だったな。
残りのコースは次回、同じところからスタートする予定。

f:id:sala777sala:20141011225237j:plain