塩レモン

二度目の塩レモン作り。
初めての時は、手持ちのピンク色の岩塩を使ったせいか、なかなか粒が細かくならなかったし、レモンもざく切りだったので、イマイチ使いづらい印象だった。
で、今回はレモン薄切り2個分&粗塩40gで。
熟成させるには常温で一ヶ月くらい置くらしいけど、今回は適当なところでミキサーにかけてペーストにする予定。
絶対使いやすいはずだから楽しみ~♪

山桃ジャム作りは、種を除くのがチョット面倒だけど、出来は上々。
スタートの水量をあまり多くすると、煮詰める時間が長くなってしまうので注意。
昨日、オリーブ漬けと一緒に、お土産としてデレックにあげました。
ちゃおちゃんからのWowメール確実だな。