受け取り拒否!

数年前から送られてくる宝石店のDM…届くと必ず その後営業の電話がかかってくる。
展示会などの誘いだ。
たまたま電池の切れた腕時計の電池交換をした行きずりの店だったのに、つい住所氏名を書いてしまったせいだ。
宝飾品の展示会なんか、まったく関心がないから、毎回断るのも気が重くなってきた。
で、受け取り拒否すると、それ以後DMは来なくなるらしいのでやってみた。

最初は、ポストイットに「受け取り拒否します」&氏名を書いて貼り、輪ゴムをかけてポストに投函したら、再配達された。

二回目は、再配達された郵便物に貼り付けられた指示書にあったとおり「受取拒絶」&氏名を郵便物そのものに記載し押印もして投函。しかし、再々配達されてしまった。
何だかな~。めんどくさいな~。
でも何だかムキになってきたので、三回目のためにキチンと調べてみた。

「受取拒絶」氏名を記載したポストイットに、念のため押印してDMの宛名の上に貼り、これまた念のためにテープでしっかり固定。めくれば宛名が確認できるようにした。これから投函するから、もう帰ってくるなよ~。