台風!

遠くで停滞する台風のおかげで、ここ2~3日雨が降り続いている。
吉野川も溢れて浸水したところもあるらしい。
今日は夕方になって、やっと空が明るくなってきた。

水やりしなくてラクチン♪と思っていたら、
収穫待ちのスイカが水を吸いすぎて弾け割れてしまった。

自分の畑のスイカは、さっぱり食べられないな~と思っていたら、
昨日、巨大スイカを引き寄せてしまった。
立派で美味しいスイカだが、それがまた、超巨大でなかなか完食できない。
冷蔵庫の中に鎮座しているが、場所塞ぎも甚だしい。
せっせと毎食後にトライ。

調べてみると、スイカは冷凍できそう♪
もう食べ飽きちゃったから、ジュースにしてから凍らせてみよう。
バニラアイスと合わせてシェイクすると、美味しそう。