暑~い!

想定外のスケジュールとなった午前中、モフに行けなかった。火曜・金曜・日曜のみ営業で、日曜の午後からじゃ売り切れ閉店の可能性大なので、この暑さの中を自転車飛ばしていく気にはなれない。
何軒かあるお気に入りパン屋の中では一番好みの傾向に近いから、ベーシックなバケットとか食べたいのに、何かタイミングが合わないなぁ。

鳴門では、マザーのフォカッチャと丸いフランスパンが、あと もう一軒 名前忘れたけど小さな店の優しい感じのパンがお気に入り。
カフェは今のところ不発。お気に入りと言えるほどの店はないな。
クチコミとかガイドブックは、あまり当てにならないし、自力(=自転車or徒歩)で行ける範囲の店はハズれる確率が高いし、バスで徳島の方まで出かけることも最近はほとんどなくなっているなぁ。往復1200円かかるのが気になるけど、京都通いがなくなったから、久々に行ってみようかな。

あ、ラベンダーの挿し木するのを、すっかり忘れていた。
山桃を取るのは明日にして、今日済ませてしまおう。