W杯サッカー・サムライJAPAN♪

いよいよ初戦が始まる。
この何だかドキドキする感じは何だか記憶にあるなぁ。
NHK大相撲中継で、
気になる一番を前にテレビの前を行ったり来たりしていたおばあちゃんみたい。
昔は取り組みが始まる前の時間がとても長く感じたから、
待っている間にドキドキは最高潮に達して取り組みが始まるのに、
もう観ていられなくて、まるでホラー映画を観ている人みたいになってた。^^

そういえば、地元の徳島ヴォルティスは、J1に上がったばかり。
予想通り今シーズンは上位リーグの厳しい洗礼を受けまくってる。
私は試合を観戦したことはないけど、
経済効果への期待もあって地元は盛り上がっている。
まずはJ1定着が目標だな。

特にサッカーファンでもない私だって、
Jリーグが発足し、W杯が視界に入ってきて、チャレンジし、
何度も打ち返されてきた歴史は見てきた。
だから、W杯でのサムライJAPANの活躍が待ち遠しい。
日本の、日本らしい力を発揮して勝ち上がっていくことを、
心から祈る。